ごはん できたよ〜

2歳の息子が私のマネをして言います

2歳の料理男子〜リンゴを切る

f:id:gohanmama:20180316132547j:image

 

我が家の料理男子、ついにマイ包丁を手に入れました!

 

貝印 リトルシェフクラブ 包丁 本格刃付け FG-5000

貝印 リトルシェフクラブ 包丁 本格刃付け FG-5000

 

刃先と手元部分が丸っこくて、普通の包丁よりは安全です。

が、刃はよく切れるので注意が必要です。

早速リンゴを切るといいます。

皮むきはさすがに無理なので、ピーラーで剥きやすいようにとっかかりを作っておきます。

f:id:gohanmama:20180317224639j:image

ピーラーも、ひとりじゃ力が足りないのか剥けませんので、私が手を添えます。

f:id:gohanmama:20180317224921j:image

けど、途中でもう「ママがやって」になりました。

 

そしていよいよ包丁の出番です!!

 

f:id:gohanmama:20180317225044j:image

こえぇ〜!

安全な工夫はしてあっても切れるしね!

お陰でこれ以上写真を撮ることができませんでした。

 

f:id:gohanmama:20180317225415j:image

できたリンゴは、芯が斜めに切られたりしてましたが、本人は満足げ(^ ^)

早速かじってました。

 

これから包丁を上手に使えるようになるのかな。

楽しみです!

 

が、いつか怪我しそう…(ー ー;)