ごはん できたよ〜

2歳の息子が私のマネをして言います

2歳のメイクアップアーティスト〜口紅をぬる

f:id:gohanmama:20180419004348j:image

我が家の2歳児、メイクにも興味がある模様です。

 

先日、お出かけ前に化粧を始めた私のもとにやってきて

「口紅、ぬってあげるね」

 

?( ̄◇ ̄;)  どこで覚えた?

 

あまり時間は無いけれど、拒否するときっと返って時間がかかる

と判断して塗ってもらいました。

 

ああっそこは頬っぺだよぉ!

塗れてないよぉ!

 

と思いましたが、

「ありがとう(^ ^)」

と丸くおさめる。

 

満足げな我が子。

か、かわいい…許す!

 

その後、眉毛も書き、仕事は終わったとばかりに遊びに行きました。

 

後日、ホワイトボードマーカーで爪を塗ったりもしていて、マニキュアもどこかで覚えた模様

 

そして今日、旦那の実家でばあちゃんが教えていたことが判明しました。

化粧台で遊ぶのが好きなんです。

 

大人の真似が楽しい様子。

成長が楽しみです(^ ^)