ごはん できたよ〜

2歳の息子が私のマネをして言います

2歳の料理男子〜フライ返し修行

f:id:gohanmama:20180401231144j:image

おままごとが好きらしい我が家の料理男子です。

 

最近は本物の調理道具で遊ぶのが好きです。

台所に来ては、道具を持ち去って遊んでいます(ー ー;)

泡立て器やフライ返しは何本かあるので、そのうちの一つは自分のものだと言い張ります。

まぁ、いいんだけど(^_^;)

 

f:id:gohanmama:20180401231513j:image

フライパンに、コルクの鍋敷きを入れて焼いています。

 

ちょうどいい大きさの鍋敷きがあったもんだ。

使わずにしまっていたのに、よく見つけてきたな。

 

「ホットケーキを、ホッ…てやるんだよ」

と言って、フライ返しを構えます。

f:id:gohanmama:20180401231729j:image

上手に乗っけました。

 

「ホッ!」

 

f:id:gohanmama:20180401231801j:image

そして用意したまな板の上へ。

 

前に一緒にホットケーキを作った時に、フライパンからお皿に移すのをやったのですが、その練習をしているようです。

 

お好み焼きの時も、フライパンから移すときは自分の(と言い張る)フライ返しでやりに来ます。

 

日頃から自主練なんて、頑張るなぁ(^ ^)

次はひっくり返す練習もしたいねぇ。

 

それにしても、『仕事』や『勉強』なんてのは『遊び』という大きなくくりの中にあるんでしょうね。